未分類

目標点 目標点別定期テスト勉強法(英語編)

目標点

目標点

今回は「目標点別勉強法」として紹介をしていきたいと思います。

※目標点に応じて勉強法が変わりますので、自分が目標とする点数をとるために必要な場所だけ実践してみてください。


<5割(100点満点中50点、50点満点中25点)を目指す>


<8割(100点満点中80点、50点満点中40点を目指す>


100点を目指すためには8割以上の勉強法に加えて、「ミスをしない」習慣をつけることがとても大切です。

上の「目指せ80%」を確認した後で下記リンクよりまとめを確認してください。


〜最後に〜

学校の先生がテストを作成していきます。

難易度は前回のテストの結果をみて作成するため、難しすぎたり、優しすぎたりする場合があります。

なので、点数ももちろん大切ですが、平均点と自分との距離をしっかりと見極めることも大切です。

取れたら嬉しいし、取れなかったら悔しい。

でも、大切なのは点数に一喜一憂しすぎず、出来たことと課題をしっかりと見極めることです。

中学の目標は最終的に、いきたい高校に行けること。

その一点をずらすことなく、進んでいきましょう⭐️


いかがでしょうか。

いままでに、なかなか目標にたどり着かなかったという人は、是非、次のテストで実践して、満足のいく結果にしてもらいたいと思います。

皆さんの成功を期待しています⭐️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です