テキスト

中1・中2静岡県学力調査対策

中1・中2静岡県学力調査対策

中1・中2静岡県学力調査対策 皆さん意識していますか?

二学期期末テストが迫っているこの時期ですが、皆さんがんばっていますか?^_^

テスト前に急いで提出物を終わらせるのではなく、習うたびに提出物になるものを進めていくようにしていきましょう⭐️

さて、今回は静岡県学力調査(中1・中2)にむけて、オススメの問題集を紹介していきたいと思います。

塾に行かれている方は、塾の問題集にあわせて使ってもらえるといいかと思いますし、塾に行かれていない方は是非メインで使ってみるといいかと思います。

第一位

合格宣言 vol 1 (秀英予備校)

中3生の学調対策でも紹介していますが、こちらは中1・中2の復習が入ったテキストになります。

秀英予備校の授業の質はもちろん、教材はピカイチで、教材の作成専門のスタッフ(教務課)が作っているので、かなり質が高いです。

静岡県の入試まで使えるので、是非使ってみて欲しい教材です。

ちなみに、まとめ→基礎問題→応用問題→発展問題と、レベル別に作成されているので、自分の目標に応じて練習してもらえるので、非常にgoodだと思います。(ただし、発展はかなり難しいです(>_<)

気になられた方はこちらから。

第二位

なし(泣)

出版されている、学力調査対策の問題として、旺文社の学力調査対策問題集や、学調の模擬テストもありますが、残念ながら、学調の傾向が本番とかけ離れていることが多いです。(やらないよりは、やった方がまし程度)

辛口な話になりますが。。。

どちらかというと、中1、中2の学力調査対策としては、過去問が手に入れば過去問を時間制限をかけて解いた方が数倍役に立つと思います。

また、学調の対策の時期になれば、動画やブログ記事にてupします。(11月下旬〜12月初旬ころ。)

ただし、合格宣言は二年生であれば習ったところまでやれるので、今持っておいてとても役に立つものだと思います。

まずは、二学期期末テストにむけて、全力で頑張りましょう⭐️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です