未分類

進級おめでとうございます

進級おめでとうございます

<いよいよ4月になり、新しい学年、新しい学校生活がはじまりました。>

コロナが依然としておさまりませんが、それでも日々の生活は進んでいきます。

今年度より、新学習指導要領が開始され、内容も今までよりも増えていきます。

勉強を後手後手にしてしまうと、なかなか挽回するのに時間がかかってしまいます。

予習をきっちりと行い、学校の授業で行かせられるようにしていきましょう。

そして今年一年の学校生活も無事、過ごせるように頑張りましょう☆

さて、進学塾 立志館では、表に張り紙をしていますが

新中3生の募集を一旦終了させていただきました

理由は、中3生の曜日の人数がいっぱいになってしまったためです。

申し訳ありませんが、夏期講習までお待ちいただけると幸いです。

夏期講習の募集は5月中旬より開始させていただきます。

(現在のところ、午前の部・午後の部と分けて行う予定です。)

新小1生〜新中2生は募集を受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

すぐにゴールデンウィークがあり、勉強から心が離れてしまいがちなため、少し気持ちを強く持って日頃の勉強に打ち込んでいただきたいと思います。

ゴールデンウィークを過ぎると、早いもので、1学期期末テストの1カ月前となります。

予習として、テスト前のところまで勉強をドンドン進めていますので、提出物になるものはドンドン進めていきましょう☆

今年一年の皆さんの学校生活が実りあるものとして、結果として、最高だといえるように、今年度も精一杯やっていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

進学塾 立志館

代表:池田能浩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です