未分類

2023 中学生一学期期末テスト結果

2023 中学生一学期期末テスト結果

今回も、普段からはもとより、二週間前から特に頑張ってもらえました

結果、ほとんどの生徒さんの成績が学年末より上がりました㊗️

今回はその一部ですが、結果のご報告です㊗️

※各教科5点以上up 5教科で10点以上upのみ。

※中1生は今回初めてのテストでしたので、次回以降。

中3生)

英語:10点up(北部中)

数学:19点up(北部中) 14点up(高台中) 12点up(高台中) 11点up(高台中)

国語:8点up(高台中)

理科:14点up(高台中)

社会:13点up(北部中)

合計:23点up(北星中) 17点up(高台中)

中2生)

英語:14点up(北部中) 8点up(北部中)

数学:22点up(高台中)14点up(北部中) 14点up(北部中) 13点up(北部中) 13点up(北部中)

国語:6点up(北部中)

理科:14点up(高台中) 8点up(北部中)

社会

合計:35点up(北部中) 21点up(高台中) 13点up(北部中) 11点up(北部中)

今回のテストは学年が変わり、テスト作成の担当の先生も変わる=テストの形式も変わる中で、よく頑張れたと思います。

その中でも、「ミス」が出たのも事実です。

「ミス」を「やってしまった」で終わらせるのではなく、これからどう言う練習をすればミスしないのかを考えて行動することが大切です。

そのためには「ミスしないのが当たり前」な状態をつくる。小テストみたいな比較的優しい問題で「満点を撮り続ける」ことを習慣化してみてはいかがでしょうか。

塾の中でも、「やりっぱなし」にはせず、できるまでとことん繰り返して自信に変えていきましょう

今後も全力で接していきます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です